2015年3月23日月曜日

Rボタン

3DSのRボタン。
前から違和感があったんです。

今回のモンハン4Gなんですが、
モンスターに乗れるようになりまして、
モンスターが暴れているときは、Rボタンを押して、
しがみつくということをするのですが。

Rボタンを押してもしがみつけない。
振り落とされちゃうことが多々あったんです。

周りの人に聞いたら、Rボタン押したら、
しっかりしがみつけるらしいのです。

で、おかしいなとは思っていたのですが、
昨日友人とモンハンしていたところ、
Rボタンが効かず、モンスターにやられてしまう。

とうとう壊れたらしい、、、。
が、Rボタン以外は壊れていない。
なので本体を買い換えるのはもったいない。

で、拡張スライドパッドを買ってみました。
これでRボタンもちゃんと動き、
操作がサクサクになりました。

ただ、右にもスライドがついたために、
操作に慣れない(^_^;)

ま、そのうち慣れるでしょう(*^^*)

0 件のコメント: