2015年3月27日金曜日

ハナノア

鼻洗浄がいいという話を聞いたので、
試してみることにしました。

水道水は逆に炎症を起こす可能性があるらしいので、
ちゃんと専用剤ハナノアを使うことにしました。

いざ使ってみると。
鼻に水を入れるのに抵抗があり、うまく入れられない(^_^;)

なんとかコツを掴み、
鼻から入れて口から出す作業を繰り返すのですが。

一回の使用量は20ミリ。
これがなくなるまで右と左に入れるんですね。

結構入ったと思っても、
実はそんなに入っていなくて、
20ミリをいれるのに時間がかかりました。

使った感想としては、
そんなにスッキリ感はないものの、
市販の点鼻薬はよくないという話を聞くので、
安心感はあるのかなと。

しばらく使ってみます(*^^*)

0 件のコメント: