2015年3月20日金曜日

布団

花粉症って、屋内が原因のことが多いんですって。
外から持ち込んだ花粉が、屋内で舞い続けるのが悪いのだとか。

だから、まず持ち込まないというのが前提らいく、
入室時に払い落とす。
洗濯物も取り込むときに払う、
などしたらいいのだとか。

で、最近寝るときに花が詰まったり、くしゃみがでるので、
布団が悪いんじゃないかと、
掃除機をかけてみたところ。

すっごい量のほこりが、、、。
そりゃ、鼻炎もおきるよね、て思いました。

綿などの綿ぼこりもそうだけど、
すなぼこりが気になります。
きっと花粉やらがいるんでしょうね。

花粉症がひどい人は布団に掃除機かけるのかもいいかもしれませんよ。

0 件のコメント: