2015年2月22日日曜日

SNS

最近、Instagramを始めて、
いまさらながらに楽しんでいます。

twitterは文字のたれ流しというイメージですが、
Instagramは画像ありきの画像先行型。

一つのオブジェを撮るにしても、
こうい撮り方もあるんだなって勉強になるし。

何より伝えたいことが明確でわかりやすい。

愚痴を吐くだけで、
画像って撮らないから、
どちらかというとポジティブなイメージがあるわけです。

あと、twitterと比べると、現行でやっている人が少ないイメージ。
これも自分の画像をあげてもいいかなって思える要因の一つかも。

受け取る人が少ないなら気にせずあげちゃえ!
みたいな感覚。

で、なんだかんだと画像にはまっているのですが。

フォロワーのフォロワーを見ると、
知人達がいろんなSNSをしていることに気づくのです。

なんだかんだ繋がりたいのかなって思っちゃうんです。
ネットが盛んだからこそ、一人になる不安がつのるのかな?

それとも誰でもアイドル気質時代で目立ちたいのか。
いろんな理由はあるのでしょうが、
面白いなって思うのです。

0 件のコメント: