2015年2月6日金曜日

嵐山

昨日は雪が降るかもしれないと予報。
うちのが愛宕念仏寺に雪のときに行ってみたいと言っていたので、
ちょうどいいと思って行くことに。

予報に反して、天気は晴れ。

嵐山に着いて、愛宕念仏寺へはバスで。
たくさんの羅漢が境内に並んでいるんです。

いろんな表情の羅漢。
境内を十分満喫して、歩いて下山。

茅葺き屋根の景観地域を過ぎて、
てくてく散策。

竹林を通り抜けて、繁華街へ。

今回の旅の目的の一つ。
bruce人形の終了依頼をだすこと。

ダメ元で行ったのですが、
お安い修繕費で治るそうです。
やったー!
ただ時間がかかるそうなので気長にまつことにします。

途中、ぜんざいを食べ歩きしながら帰路へ。

長くは滞在しなかったけれど、
嵐山の空気感はいいです。
春と秋はすごい人ですが、冬はまったりしていいですよ(*^^*)

0 件のコメント: