2012年10月4日木曜日

華味鳥

昨日は、お祝いに華味鳥に行ってきました。
水炊きのお店なんですけどね。

周りから、さんざん美味しいよ~と聞かされて、
ずーーーーっと行きたかった店でして。

じゃ、お祝いのときに利用しようと決めていまして。

ヒルトンプラザイーストの地下二階。
こんなところでご飯なんてしないから、少しどきどき!

で、店に入ると、落ち着いた照明と、落ち着いた机の並び。
平日だというのに、ほぼ満席。

小鉢二品と、飲み物がまず。
飲み放題にしていたので、ビールをガンガン!

ちゃんと店員達が、各テーブルを見ているのか、
いいタイミングで、次の鳥の刺身がきまして。

これを食べ終わったら、きっとメインの水炊きになりそうだったので、
唐揚げと、キャベツに明太子をミルフィーユ風にしているものを別注。

どちらも美味しくてニンマリ!

それが食べ終わる頃に、水炊きの開始。
まずスープを頂く!

こくがあって美味しい!!
で、骨付き肉を頂く、これまた美味しいーーーー!!

なんだかんだと店員さんが作ってくれて、最後は雑炊。
美味しい鍋の雑炊って、なんでこんなに美味しいんでしょ!?

贅沢な気分を味わえました。
一年に一回は来たい店になりました(*´∀`*)

0 件のコメント: