2012年10月11日木曜日

美味しそうなもの

世の中には、美味しそうなものってあるでしょ?
しかもお手頃なやつ。

それを食べなくても、なんの不自由もなく。
ただ、見た目が綺麗だったり、なんだか気になったり。

普段は、贅沢しちゃいかん!て、素通りするんですが、
なんの気まぐれか、急に食してみたくなる。

実際、食べてみないと、味なんてわからないし、
思い切って買っちゃえ!てノリです。

最近では、美味しい七味が欲しくなって、
セミナーの帰りで錦市場で売っていた、黄七味。
割りと辛めだけど、後味が良い。

昨日はぬれ大福ってのを食べました。
大福をゼリーにとじこめて、冷やして食べるというもの。

なんだか風流というか、涼しげでしょ?
味はまあまあかな?
普通に大福でも美味しいかなって思いました。

ちょっとした贅沢も、心を豊にする道具なのかもしれませんね(*´∀`*)

0 件のコメント: