2012年10月22日月曜日

睡眠時無呼吸症候群

お客様の知人が、若くで亡くなったらしいのですが、
その原因が窒息死だったそうなんです。

体重がものすごくあった方らしく、
CPAPを使って、呼吸を確保されていらしたんですって。

で、たまたまその日はCPAPを忘れて寝られたらしく、
朝にはお亡くなりなられていたそうです。

僕も寝ているときは、呼吸が止まる傾向にありまして、
息苦しくて目が覚めることもあり。

この話を聞いて、CPAPを真剣に考えなきゃと思うようになりました。
朝起きたときの爽快感は凄まじいらしいんですってね。

血圧も下がったり、なんだかんだと体にいいことだらけなんだとか。
ネットで調べたら、簡易検査の医院もあるらしく、
CPAPの門は大分開かれたように思います。

うーーーーん、どうしよう・・・?
とりあえず、痩せてみて考えてみようかな(*´∀`*)

0 件のコメント: