2012年6月15日金曜日

宇治

昨日は定休日。
アジサイを見に三室戸寺へ。

西国を回ったきりの、久し振りの三室戸寺。
アジサイを見る前に本殿に参拝。

そうしているうちに思い出してきました。
で、アジサイの庭園に!

10000株あるんですって!
それは素敵な景色!!

ここはオススメの場所ですよ~。

で、三室戸を後にして、ぶらぶらしながら平等院鳳凰堂へ。
今年の何月からか修理が入るらしく、この時期にきたのは大正解!!

ここって内部拝観を300円で出来るんです。
ここは見ておいて良かった!

珍しいものを見られたし、空気感も素敵でした。
もしお寺で内部拝観できるなら、した方がいいと思います。

そのときにしか見られないご本尊もあるし、
お寺の空気感は中にあると思うのです。

是非、是非!ほんとにオススメ!!

書きたいことはいっぱいあるのですが、
気持ちのリフレッシュが出来ていい一日になりました!

0 件のコメント: