2012年6月14日木曜日

温度計

今まで温度計(室温計)を買わなかったのは、
必要がないと思っていたから・・・

が、最近なんだか欲しくなってしまい、
思ったら吉日とばかり、ヨドバシカメラで購入!

結構性能はいいらしいという説明をうけて、
CITIZENの卓上のものにしました。

温度計って、便利!!

この時期だと25.5~26.0度ぐらいに設定しておけば、
暑くも寒くもないみたい。

で、ここ重要なのが、湿度!
70%近くなると、どんなに低温でも蒸し暑さを感じるわけです。

ということは、逆に湿度を下げてやると、
多少温度が高くても蒸し暑さを感じない。

70%までいった湿度も、エアコンをドライにすると、
数分で60前半までいくんですよ。

ただエアコンって、単純に湿度だけとらないのが問題で・・・・
みるみる室温も低下・・・

これがおしい!!!
室温は下げずに湿度を下げてくれたら、有り難いのにね(*゚∀゚)


0 件のコメント: