2012年5月22日火曜日

口癖

今、テレビでよく出演されている、すぎちゃん
カタカナなのか、漢字なのか、ひらがななのかは知りません

を、初めてテレビで見て、
彼の芸風の『~だぜぃ』というのが耳につきましてね

それをマネしてつかっていたんです。
そうしたら、それが口癖になりかけたのに気づきまして・・・

すぐやめました!!

昔、務めていた職場で、おすぎとピーコごっごが流行って、
ずっと、その口調で話していたら、

普段からあの喋り方になってしまい、すごく後悔したことがあったんです

そのときの二の舞になるのは避けたかったんですよね^^;
ずっと使っていると口癖になる・・・

おお、こわっ!!ですね♪

0 件のコメント: