2012年5月2日水曜日

パーカッション

待機中にウクレレの練習と共に、
パーカッションの練習もしているんですが・・・

パーカッションは僕には難しい!
すごく頭で考えていることに気付かさられるんです

前にも書きましたが、
打楽器って、心臓のビートだったり、心の赴くままに叩いたりするもので、
頭で考えるよりも、体が先に動いている状態なんだろうと思うんです

僕はまさに真逆
まず頭が動いている

例えば、数字の羅列を見たときに、
数字を模様と見る人もいれば、数字をおもむろに足したり引いたりする人もいて、
僕は後者

街を歩いていて、景色の中に文字があると、そちらに意識が集中してしまう
昔、右脳人間?左脳人間?って流行ったが、典型的な左脳人間^^;

だからリズムパターンをしっかり頭に叩きこんでからじゃないと
体が動かなかったりするわけです

応用が効かね~~~~
なんて、今までなかった経験に大分苦戦しながらも楽しんでいます

扉をたたく人って映画がありまして、
内容は・・・ともかくとして、
堅物だった主人公のおじさんがジャンベを一生懸命叩く姿に憧れたりするのです

マンションなので、近所迷惑にならないように気をつけながら、
今日も練習、練習♪




0 件のコメント: