2012年4月27日金曜日

吉野へ

昨日はお休みを利用して、吉野に行ってきました
3年連続で吉野通いを実行しています♪

桜のシーズンも終わり、人も少なく、
バスで奥千本手前まで行き、

そこからえっちらおっちら歩いて降りることに、
これも三年同じです^^

吉野にいる間は雨に当たられず、
しかもガスが少なかったので見通しもいい!

いつもこける展望台で今年も豪快にこけたり、
水分神社でほっと一息したり、のんびりな散策

中千本まで降りてきて、蔵王堂へ
今はご本尊のご開帳がされていまして、

今回の旅はご本尊を拝むのも旅の一つとしてたので、
拝観料を払い、いざご対面!!

釈迦如来、観世音菩薩、弥勒菩薩の三体なのですが、
いわゆる穏やかなお顔ではなく、厳しいお顔
しかも綺麗な青と装飾

あまりの珍しさにじっくり過ごしちゃいました
平日で人も少なかったので、ほんとにじっくり過ごせましたよ♪

で、ここからは、食べ歩きの始まり♪
桜餅、くず餅、焼きあげなどなど
もう満腹~~~~

体は疲れたけど、お腹と心は満たされた一日となりました
来年は桜の花が咲く時期行こうかと思っています^^




0 件のコメント: