2012年4月11日水曜日

沖縄

9日から11日までお休み頂きありがとうございました
沖縄に行ってきました

沖縄は好きな土地の一つで、行くことですごくいい刺激をもらえるんです
毎年行きたい!と思うぐらいなのですが、

昨年は行かずだったんです
というわけで、大概梅雨明けしたころに行くことが多かったのですが、

今回は春の沖縄を体感したい気持ちになったので、
梅雨明けを待たず行くことにしたわけです

9日8時55分関空発の飛行機で、いざ那覇空港へ
そこで友人に来るまで拾ってもらい、一気に北部へ

今回行きたかったのは、古宇利島
古宇利島に架かる古宇利大橋を見たかったんです^^

最初は手前にあるちっぽけな橋がそれだと思ってガッカリしたのですが、
どうやらまだ奥に大橋があるとわかって、先を急ぐことに

観光スポットになっているので、『わ』ナンバーの車が何台か続いて走っている状態
で、いよいよ古宇利大橋!!

素敵です!
海の上を橋がまっすぐ伸びていて、ああ絶景かな!でした

その辺りを少し散策して、次は美ら海水族館へ!
僕は今回で三回目になるのですが、やっぱりあの大水槽は見応えがあります

時間があれば、そこで何時間でも過ごしていたい衝動にかられます
が、ゆっくりもしていられないので、おきちゃんイルカショーを観て帰ることに

おきちゃんって、30年ぐらい現役でイルカショーをしているんですって!
生涯現役!!といわんばかりの、素晴らしいショーに感激!!

おきちゃんのように、僕も生涯現役でありたいと心で思ったのでありました!!

で、那覇に戻ってきて夕食はジャッキーステーキハウスへ!
ステーキは美味しいんですが、ここのお勧めはチーズバーガー!

こちらに行かれるなら、是非チーズバーガーも一緒に注文してくださいね♪

ある程度お腹を膨らませて、ホテルにチェックイン!
シャワーを浴びて、ホテル近くの居酒屋で飲み会!

あては美味しいし、古酒を頼んだら、まったりコクがありとても美味しいものでした
朝が早かったせいか、眠気が一気に襲ってくるなか、

那覇のディープスポットめぐりをしてみよう!という話になって、
公設市場を抜け、さらに奥にある農連中央市場へ!

着いた時間が22時と早かったせいか、人がぽつぽつとしかいないのですが、
入り口付近にいる、ばあちゃんの露天は大量の人参やら、ピーマンが
ゴミ袋の中にぎっしり入っているんです

おいくらなんですか?て聞いたら、そんなにぎっしりで1000円だそうで、
めちゃくちゃびっくりな感じ!!

でも一番賑わうのは1時以降らしく、そこまでその場で待機もできないし、
眠気もマックスなので、ホテルに戻り休むことに・・・

で、一日目は終了となりました・・・
二日目に続きます♪

0 件のコメント: