2012年4月19日木曜日

裁縫

とある理由から裁縫をしなければいけなくなりまして・・・

おそらく中学の家庭科以来の裁縫をしています
生地、糸、紐などをユザワヤで購入

ボタンの取り付けはしていたんですが、
布を縫う作業って、あまりにも久し振り^^;

縫い方はすっかり忘れているので、波縫いでチクチク
そういえば波縫いの隙間をさらに波縫いにしたら、なんちゃら縫いだったな~
なんて思いながら縫い縫い

で、思ったのが裁縫も楽しい!!
思っている以上にうまくいかず

縫い目はガタガタ・・・
生地をぴったり一緒にしていたのに、縫い始めるとずれたり・・・

え!?なんで!?て、思いながらも、
形になっていくのは楽しいものです

これはハワイアンキルトもチャレンジ出来るかも!?

0 件のコメント: