2018年7月6日金曜日

休み

昨日はお休み。
昼過ぎに、うちのの家に行き。
そこから電車で新世界へ。

目的は串カツ食べ放題。
60分千円!
まあ美味しかったけれど、うちのは不服そう(^◇^;)

これは、ザ・新世界で口直し!
ということで、ぶらりして、気になっていたお店『酒の穴』へ。

味のあるいいお店。
日本酒の燗をいただきながら、どて焼き、ここの名物らしい八宝菜。
そしてお好み焼きを注文。
どれもこれも、美味しい!!
ほろ酔いでお店を後にして、うちのの家の最寄駅へ。

一日中、雨の予報だし。
夜の食材を買って家へ。
今夜はスパイスカレーを作りたかったので、
スパイスやらなんやら購入。

家に着いたら早速調理開始。
玉ねぎを飴色になるまで炒めて、スパイスを加えて、肉を絡ませて煮込む。
出来上がって味見したら結構辛くて美味い!

夜まで寝かせて、晩御飯で食べてみる。
うん、美味い!
でも、何か足らない、、、。
コクが足らないのかな。
4種類のスパイスで作ったので、次は6種類で作ってみたいなー。
うちのも、スパイスカレー作りに興味を持ったみたいで、
新しい趣味が出来たみたいです。

カレーブームですが、カレー作るのって結構大変だと改めて思ったり。
雨の一日だったけれど、楽しくて過ごせたので丸でしたよ( ^ω^ )

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: