2018年7月13日金曜日

休み

昨日は久しぶりに鞍馬に行きましたー。
天候は曇り、湿度高め、厳しい暑さという感じでなく散策向き。

徒歩で本殿。
そこから奥の院を通って貴船に抜けました。

貴船は時折涼しい風が吹き抜けて心地よい。
ライトアップまで貴船にいるつもりが、
歩いて疲れたために、ぼちぼち下山。

で、すっごく楽しみにしていたイベント実行のため。
一乗寺へ!!
目的は天天有!

ラーメン通りに初めてきてから何年越しに、初天天有。
少し早めにオープンして頂いて、いざ実食。

むふーーーーーーーーー!
めちゃくちゃ好き!
横綱がなんだかんだで好きで、それを基準にラーメンを判断するんですが。
横綱の最上位互換、そんなラーメン。
極鶏も好きですが、天天有も並んで一位になりました。

そう、なぜ今まで食べなかったかというと。
平日は夕方からしか開いていないんです。
でも、僕は夕方には京都を離れてしまうんです。
なので、あえて夕方まで残ってに天天有だったわけです。

また食べたいなー。
て、鞍馬と貴船散策のことはさらりでしたが。
良い休日でした。

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: