2018年7月3日火曜日

過剰

最近、人に対する自分の行動、言動が過剰だと思うようになっています。
そこには、楽しくありたい、面白く過ごしたい、
気に入ってほしい、喜んでもらいたいなどの感情が渦巻いているようで。

結局、なんだかんだで過剰になっている。
そのときはいいんです。
自分でも納得しているので。

ただ、そのツケをものすごく感じる。
過剰になるということは、期待値も上がるわけで。
自分が思っているより評価が低かったり。
こう思ってくれるだろうなが、案外さらりと流されたり、、、。
人に対してだけでなく、自分の体力もそうだけど、
案外心に負担をかけていたり。

ああ、もうやんぺ!!
しんどい。
自分が大事にしなくちゃいけないあれやこれやより、
人を優先するのはやめよう。

と、思っても、性分なので急には変わらないのだろうけれど。
明日の自分にツケを回さない生き方をしましょう。
もっと、だらーーーーっと楽に生きていこうと思います。

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian


0 件のコメント: