2017年4月4日火曜日

お節介

お節介やなと、自分で思うときが多々あります。
何事も経験だから、良かったね。
頑張ってね、という声かけでいいのに。

それって大丈夫?
君はこういう性格だから向いていないんじゃない?
そんな一言を足してしまう。

それで、テンション上がっていた人をがっかりさせてしまう。
ああ、いらんこと言ったなー。

友人にこの話をしたら、
あなたのお節介でやめてしまうぐらいの気持ちなら、
初めから無理なんだよと言ってくれるのですが。

行動する前に出鼻を挫かれるのは、
面白くないだろうな、、、。

何回も同じことを繰り返してしまうのですが、
さすがにちゃんとしなきゃなって思いました。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: