2017年4月26日水曜日

1日目

ホテルに着いたのは朝6時。
アーリーチェックインは9時らしいので、
それまでホテルのプールサイドで一息着いて。

荷物を預けて、ワットポーへ。
ボートタクシーで不安ながらも、向かってみる。
王室の横を通るが喪服の方が多数。

ほんとに愛された国王様だったんだなと、感心。

ワットポーは8時に到着。
広い境内で、日本のお寺とは違う雰囲気に興奮。
ワットポー式のタイマッサージもうけてみましたよ。

観光地だけに、お値段も相場と比べると高め。
仕方ありませんね。
ストレッチ多めかと思いきや、マッサージがほとんど。

ただ雰囲気がすごくいい。
こういう環境でマッサージできたら最高だろうなと、
改めて思いました。

仏像やら、なんやらは素晴らしく興奮しまくり!!
ほんとに楽しいところでしたよ。

ワットポーを後にして、向こう岸にあるワットアルンへ。
4バーツ払って、向こう岸に渡る船に乗ります。

一番高い塔が修復中でしたが、
白が特徴的な綺麗な寺院でしたよ。

そこから、ボートタクシーで一旦ホテルに戻って。
今度はBTSでチットロム駅へ。
うちのが食べたいと言って、ピンクのカオマンガイへ。
迷いながら行っただけ、確かに美味しかったですよー。

シーロムをぶらっとして、またホテルに戻って仮眠。
夜はペッブリー駅近くのファミリームーガタへ。

肉、海鮮が食べ放題のお店。
これらを焼いて、3種類のソースにつけて食べるのですが。
辛いけど美味い!!
でも、あまり食べられずにホテルに戻りました。

疲れもあって、早めに就寝しました。

0 件のコメント: