2017年4月13日木曜日

ミニビッグ

先週買ったミニビッグの三等が当たりましたー。
いやー、すごい。

どうしても、億という単位が繋がらないので、
ビッグはやめて。
100万円未満の当選金なら、使いきれる自信があり。
自信がある、想像がつく、で、当たるんじゃない?
というノリで買ったミニビッグ。

当選金は一等、二等、三等の3種類のみ。
9試合全て当たると一等。
1つ外すと二頭。
2つ外すと三等。

ミニビッグは三口購入していたので、
ばーっとみると、三口とも外れている。
そりゃそうだよねー。

捨てる前に、もう一度確認すると。
あれ?ひょっとすると、2つしか外れていないんじゃ、、、。
さらにちゃんと確認すると、
おおおお!三等当たってるやん!
当選金は一口4000円。

わーい。

ミニビッグの一等の確率って二万分の一。
宝くじの中ではずば抜けて確率が高いんです。

ひょっとすると当たるかも?
というわけで、買えるときは買っておくことにしました。

当たったら、これとあれとそれとー。
で、使いきれる感じです。

当選日は次の土曜日。
当たりますように!!

0 件のコメント: