2017年3月27日月曜日

人と話をしていて、
それって変じゃない?と思うときがありまして。

ただ、この変というのが厄介なもので。
普通に対しての言葉が変。
いわゆる、多数にとって少数が変になるわけですよ。

そう思うと、自分の方が変じゃないのかと思ってくるんです。

人と話をする機会は多い仕事ですが。
自分の意見を言う人って少ないように思うんですね。
きっと、それは僕の話の仕方が悪いのだろうと思うのですが。

なので、会話をしていても、頷いてくれてるから、
一般的なことを話しているつもりでも、
実はこの人変わってるなーと思われているのかもしれない。

そうすると、変と思う自分が変なのかもしれないと。

なので、人の意見を取り入れることにしているんですね。
こういうことがありましてね。
これってどう思います?と。

そうすると、自分と同じ意見の人もいれば、
そういう考え方もあるのかと思ったりします。

自分が普通と思いがちです。
でも、ほんとにそうなのかと思うところから、
違うアプローチのコミュニケーションがうまれるのかもしれませんね。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: