2017年3月16日木曜日

雑感

題が雑感になっているときは、
僕の思いを綴ることが多いです。
独りよがりの僕の気持ちを書くので、
興味のない人はここで読むのをやめてくださいね。

ブログって、twitterやInstagramと違って、
読みたいと思わなきゃ目にすることないので、
自分の日常、思いなどを綴っています。

きっと、僕にそんなに興味のない人は、
このブログを目にすることはないだろうし。
今日は読むのやめておこうと思うときもあるでしょう。
そんなものだからこそ、綴れる思いがあります。

さて、本題。
自分一人だけでなく、相手がいる場合において、
決まっていることを休みたいと思うのなら、
相手に一報を入れるべきだと思うのです。

その理由が良い、悪いは関係ない。
別に良かろうが悪かろうが、
休むということを伝える義務があると思うんです。

別にどうでもいいんですよ。
休んで遊ぼうが、風邪をひいて休もうが、
そこまで密なお付き合いをしているわけでなし。
ただ、報告をなぜしないのか。

なんの報告もせずに、SNSには自分の行動をしっかり載せる。
は!?
何それ?
順序がおかしくありませんか?

そういう目にしたくないものが見えてしまう。
本当に不愉快です。
SNSって、僕はバーチャルだと思っています。
それはリアルを超えていけないものだと思っています。

そこの価値観が違う人って、相入れないと思ってしまう。
順序、とても大事だと思うのです。

本当に見えないところでやってください。
それなら文句も言いませんので。
なので、見えなくしました。
ただ、不愉快になりたくないので、、、。

0 件のコメント: