2015年11月27日金曜日

勉強

昨日はお休みを利用して、
某ストレッチ店と、ヘッドマッサージ店に行ってきました。

某ストレッチ店はストレッチメニューの参考にさせてもらおうと、
5月に一度利用したのですが、
そのときは下半身ばかりで、上半身をほぼされなかったので、
そのリベンジな感じです。

ストレッチの良さはわかるのですが、
爽やか体育会のノリが少々きつい。
体はすぐに戻るので、日を開けずまたストレッチしましょー!
という話も正しいけど、ゴリゴリ感がね、、、。

こういう伸ばし方、ほぐし方があるんだと、
再認識させてもらったので満足でした。

二店目は予約がほぼとれないというお店。
一昨日に電話したら、キャンセルが夕方にあって、
40分以内でしたらとれますと。
じゃ、そこで30分を注文したんです。

で、昨日。
雰囲気はめちゃくちゃ落ち着いています。
用紙に名前などを記入して、注意事項に同意したら、
施術部屋に連れていかれ、施術スタート。

薄暗い部屋で、顔にタオル、BGMは単調な癒しもの。
で、顔、頭を触られたら寝ないわけがない!
手技を感じようと、必死で起きていたけど、
やっぱり寝ちゃってました。

頭ってどう触るのかと思っていたのですが、
レパートリーは少ないのかな?
ただ眠らせるように単調なリズムで触っていくって大事だと思いました。

僕は緩急をつけたくなるのですが、
同じリズムで触るのも、神経を落ち着かせる作用があるみたいですね。

接客、施術ともに、ザ・癒し!
仕事関係なく眠ったら、もっとスッキリできたんでしょうね(^_^;)

というわけで、他店に行くのも勉強ですね。
定期的に行ってみます!

0 件のコメント: