2015年11月19日木曜日

ありがとうの反

ネットニュースを見ていると、
こんな記事がありました。

すごく納得したのでブログに書いてみます。

ありがとうの反対ってなんでしょう?
そこにあった答えは、当たり前。

ありがとうは有り難い。
有るのが難しいを意味するらしいので、
その反対はいつもある状態の当たり前になるのだとか。

いやー、ほんまや!
当たり前と思っているときって感謝しないんですよ。
当たり前じゃないから感謝の言葉が出る。

商売もそうだし、人間関係もそうなんですよね。
当たり前のことなんて何一つないんです。

いつ何が起きるかわからない、、、。
だから、当たり前のことなんてない。
有り難いと思って生活したいものです。

PCサイト
http://lomilomihawaiian.jp/

スマホサイト
http://lomilolomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: