2014年9月29日月曜日

無添加

先日、お客様がリンス使わせてもらいました。
と、おっしゃられ。
使ったんですか?あれ?と聞いたら、
使いましたよ、と。

サロンのシャワールームのボディソープは上段のものをお客様に。
下段のものは僕が使っています。

上段のものは石鹸シャンプーのメーカーのも。
下段は僕が調合したもの。

下段のリンスはアルカリ性に傾いた頭皮を酸性にするためのも。
なので、クエン酸を溶かし、蜂蜜とオレンジのエッセンシャルオイルを足したもの。

そのお客様いわく、市販のリンスは頭皮に悪く、
あまり使わないようにしているんですと。

このリンスは少し頭皮にしみるんです。
流せばスッキリするんですがね。

なので、お客様にはお勧めしなっかたのですが。
もし使いたいのであればお使いくださいね。

オリーブオイル100%の石鹸を使ってみました。
一番しっとりします。
ラベンダーとパルマローザのエッセンシャルオイルもほどよく香ります。

興味があれば使ってください(*^^*)

0 件のコメント: