2014年9月19日金曜日

鞍馬

昨日はお休みを利用して、京都の鞍馬へ。

好きな場所の一つなんです。
鞍馬から山を歩いて貴船へ。

山はしんどいのですが、
景色がいいし、何より居心地がすごくいい。

約一時間歩くと貴船に到着。
川床って良さそうなんですが、
何しろお値段が、、、。
いつか川床で食事してみたいですね〜。

貴船神社は本殿より、奥宮の雰囲気が好きでして。
ここに着たくなるんです。

今回は何年か空いたのですが、
ここにくると落ち着いた気持ちになれるんです。

で、奥宮をあとにして、
バスで貴船口。
そして一乗寺へ。

目的は極鶏というラーメン屋。
どろっとスープのラーメン。
少し並んで、いざ実食!


無鉄砲並みのどろっとスープ。
僕は好きでした!
チャーシューも美味しいしし、メンマが太くて美味しいし。

また食べにきたいかと言われると微妙ですがね。

帰りは電車の中で爆睡。
いい日帰り旅が出来ました( ^ω^ )

0 件のコメント: