2011年10月20日木曜日

乾杯

最近、晩酌が楽しい
子供のとき、父親が晩酌するのをみて、
何が楽しいんだろうと思っていた

ただ、自分にも親父様のアテがおこぼれで回ってくるのが、
すっごく嬉しかった記憶がある

気がつけば、自分36
あと何ヶ月かで37になるんだが

子供のとき見ていた親父の年齢って、
今の俺と同じぐらいなんだんと気づいた

親父が死ぬ前に、口では言わないが酒を一緒に飲みたがることが何度かあって
なんとなく、じゃと一緒にのんだとき

親父がすっごく嬉しそうにしていたのをふと思いだした
後悔先に立たずとは言ったもので、もっと親父と飲みたかったと思う

誰かと飲む酒は楽しいが
一人で飲む酒もまた楽しい

そんなときは、宙に乾杯!
誰かと、それが親父だったりするのかな?
そんな気分になれるから

なんて今夜もぐだぐだ日記やな^^;
乾杯♪

0 件のコメント: