2011年8月7日日曜日

花火

昨日は、淀川花火大会!
予約もなかったし、行くことにしました

ほんとは中津まで行って、
十三大橋のたものとぐらいで見たほうが、しっかり見れるんですが
さすがに待機中にそこまで行けないから、
去年同様、店の近くの河川敷へ!

風向きが悪く途中、煙が多くて見れないこともあったけど
ラストは圧巻でした

花火を見ながら、5年連続で見れていることに気づきましてね
そんなことが、すっごく有難く思ったんですよね

3月の震災で、日常はいとも簡単に非日常になることを気づかされ
それ以外でも、事故や病気で亡くなることもある
そんなことを思うと、5年も同じ花火を見られるのは奇跡なのかもしれないと
来年も変わらず見られるといいな
そう思えた花火大会でした

0 件のコメント: