2010年12月31日金曜日

2010年締めてみます

2010年は、僕にとって転換点になった年になりました
プライベート、仕事共に、よりちゃんとしようと思ったんです
2009年1月にはわい庵のサロンをオープン
当時は変な自信があって、絶対やっていけるって思ったんです
4月には職場を辞め、完全に独立
それでもやっていける自信満々
今思うと、なんの自信だったんだろうと思います
友達にホームページやチラシを作ってもらったり
本来なら広告費といて大分必要なところを、無料でしてもらったり
自分の力だけでは、無理だったはずです

そして、2010年
2009年は勢いだけで働いていた感じ
それが2010年で頭打ち・・・
商売って厳しい!
それでもいいお客様に出会うなかで
けっして安くないマッサージを受けて頂けることを改めて認識
そうしたら、もっとお客様を大事にしなきゃという意識になりました
少しの行動が、そのまま集客に繋がったりするのが
面白くもあり、有難く思いました
ほんとうにお客様に感謝です!

そして、初ハワイに行ったのも仕事のステップアップにつながりました
ロミロミが生まれた土地ハワイ
ほんとうに楽園でしたーーー
いいインスピレーションをバシバシもらって帰ってきました^^

プライベートは、もっと自分を大事にしなきゃって思うようになりました
大事にするというよりは、もっと人生を楽しむ
もちろんモラルの範囲内というのが前提
そうしていると、自分がすっごく好きになれたんですよね
自分が楽しまなきゃ、人を楽しますことが出来ないんかなと?
来年は今年より、もっと面白い年になるといいな!

皆様も2011年が面白い一年になりますように!
そして、引き続き来年もはわい庵をよろしくお願いいたします

0 件のコメント: