2010年12月25日土曜日

高野山

昨日はお休みいただきありがとうございました
クリスマスイブだけど、相方と高野山に行ってきました
高野山に着いたときには、粉雪が舞っていました
とりあえず、バスで奥の院口まで行き、いろんなお墓を見ながら奥の院へ
奥の院はすごく空気が張り詰めていて、気持ちがしまる感じ
霊感とかまったくないんですが、偉大なものに触れるとき
手を合わせたりする感じってのが、ここで体感できた気がします
これが宗教の始まりの感覚なんだと・・・

奥の院からぶらぶら歩きながら、お寺を回ったり
途中おやつを食べたり
和菓子にスイーツとか名付けるのは違和感を感じながら^^;
平日だったせいか、人が少ない
そのせいか店が閉まっているところが多い
ほんとはもっと食べ歩きしたかったのに、それが残念でした
それにしても高野山は不思議な場所です
またいつか行こうと思います

16時ぐらいのケーブルカーで下山
帰りは急行やらでゆっくり帰ってきました
で、クリスマスイブだし、たまには贅沢しよう!ということで
天満にある『裏HIROYA』という、カウンターしかないイタリヤ料理屋へ
安くてうまい!
ワインはデカンタでナミナミついでくれるし
料理は食べ応えのある量がだされ、しかもうまい!
一人3000円ぐらいで、酔っぱらい状態^^
待っているお客様もいるみたいだし、二軒目に
次は小龍包とニラまんと青島ビールで一人1000円程度
三軒目は魚居酒屋みたいところ、鯨、鮭、牡蠣の刺身
ビール、酒、この時点でさらに酔っ払い^^
あ、ここも一人1000円程度
最後は店の近くのライフで、ローストチキンと惣菜を買って店で晩酌
相方といろんな話が出来たなー
やっぱりこいつは面白いし、来年もその次の年もずっと一緒にいてーなーって
改めて思っちゃいました
そんなわけで、いいクリスマスを過ごすことができました
ありがとうございます
みなさまもいいクリスマスを^^

0 件のコメント: