2010年12月21日火曜日

告白

それは母の告白から始まった・・・
『11月に米がまずいって、あんた言ってたやん?』
『うん、言ってたなー、なんで?』
『原因わかってん!』
『ほー、何?』
『お米買えたのよ!』
『いいお米買ったんや?』
『違うわよー、あのときのお米の中に米虫がいたの』
『・・・、・・・・・・?・・・・・!』

そう10月は、母親が膝の手術をするために、約一ヶ月入院しておりまして
その間、僕は店で飯を食べていたので、家の米を触っていなかったわけです
そしたら、虫がわいたらしいのだと
米を捨てるのは、もったいないし
かといって、いろいろ策を投じたものの、全く効き目がなかったらしい
そして、米虫入りとはわかっていても、炊いて出していたという話だった

いまさら告白してんじゃねーーーーー!

0 件のコメント: