2010年9月14日火曜日

秋だねー

日中は暑くても、朝晩は涼しかったり
蝉の声は聞こえなくなり、その代わり虫が鳴き始めたり
なにより空の高さが変わりましたね
雲も秋っぽい流れるような雲が増えてきた
少しずつでも季節は流れ、そこに留まっていないように
自分の中でも想いって、流れていくものなんだと感じています
はは、秋だけにちょっと文学的な感じに^^;
たまには抽象的なブログもありでしょう、うんうん

今日のDVDは『私がクマにキレた理由』
就職活動中のアニーが、ひょんなことから裕福な家庭のナニー(ベビーシッター)になり
自分探しをしていくお話
ちなみにクマは、予告の映像にあると通り
クマのぬいぐるにに仕込まれたナニーカメラ(監視カメラ)にぶち切れる様子から題つけされたみたいです
僕はこういうサクセスストーリー風な話は大好きです
『プラダを着た悪魔』『ワーキングガール』『コヨーテ・アグリー』などなど
こんなんフィクションやんて思いながらも、力をもらえるのでいいですね^^

0 件のコメント: