2010年9月5日日曜日

ゲームに集中できない・・・

ぽかぽかアイルー村というゲームを買ったんです
最近のゲームの中では安いし
モンスターハンターのスピンオフ作品だし
楽しそうだったので・・・
三日しかもちませんでした
最近、ゲームに集中できないんです
前はもっと集中したのに・・・
歳をくったんですかね^^;

今日のDVD『それでもボクはやってない』
痴漢容疑で捕まった青年の話
痴漢冤罪の難しさや、司法の問題、容疑者、被害者、その家族ことが描かれています
難しい問題をすごく分かりやすく映画にしていて
割とテーマは重いのに、テンポよく進行していきます
映画だから、フィクションだから、さらっと観れるけど
実際、痴漢冤罪で有罪になっていて、未だに裁判で戦っている人もいると思うと
なにが正しくて、或いは悪いのかをすごく考えさせられた作品でした
お勧めです

0 件のコメント: