2010年9月11日土曜日

根腐れ・・・

はわい庵オープンのときに買って
それ以来、苦楽をともにしてきたクワズイモが根腐れを始めました・・・
3株あったうちの一つが完全に腐ってしまって
それでも2株あるしって思っていたら
一番太い株の茎がブヨブヨしているのに気づいたんです
めちゃくちゃショック・・・
どうしたら回復するんだろう
とりあえず水をあげるのは控えて、しばらく様子をみます
元気になって欲しいな・・・

今日のDVD『バベル』
難しい・・・
これが率直な感想
3つの国で起きるできごとが、実は繋がっていたり
ちょっとした好奇心や、禁忌を犯すことで、日常が壊れたり
言葉、文化、心の壁が原因で理解されなかったり、
逆にそれなのに分かりあえたり
すごく絶妙に構成されている作品
難しいけど、すごく面白い作品です
お勧めです!!

0 件のコメント: