2010年9月8日水曜日

泣ける歌

『家に帰ると妻が必ず死んだふりをします』
と、YouTubeで検索すると出てきます
Yahoo!知恵袋に投稿されたものに共感を得て
作られた曲らしいです
初めて聴いたときは、ふーんて感じだったんですが
昨日久し振りに聴いたら、まず自然に泣けて
聴くうちに号泣・・・
ひぐひぐしてしまいました
泣ける歌を探していたので、一曲見つかりました
関心がある方は是非!!

今日のDVDは『路上のソリスト』
新聞のジャーナリストが、たまたま路上生活者がチェロを弾いているのを聴いて感動し、
その人を路上生活から脱却させるようにする物語
アメリカ特有の正義のごり押しをするのかと思いきや
難しさを描いていたのは、評価できるが
何を言いたいの?この映画って流れで
最後の最後で、言いたいのはこれっだたの?てオチになる・・・
お好きな方はどうぞ^^;

0 件のコメント: