2016年10月22日土曜日

軋み

施術中にテーブルに近付くと、
テーブルからキーキーという金属の軋みがしていまして。

気になるなーとは思いながらも、
放っておいたのですがね。

昨日、ふと思ったんですよ。
このテーブルが軋むところって、
考えられるのは数カ所。

そこに油をさせば、軋みが止まるんじゃないかと。
で、油をさしてみると、軋みがなくなりました。

長年、キーキー鬱陶しかったのに、
こんな簡単なことで解消されるものなんですね、、、。

早く気付けば良かったのに。
と、思うのですが。
思い込みがきつかったんでしょうね。
こういうものなんだろうという思い込み。

そうじゃないと思えば、そうじゃないのに。
思い込むことで、次の手を出さなくなる。

全てにおいて、そうなのかもしれませんね。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: