2016年10月18日火曜日

雑感

SNSネタです。
読んで不愉快に思われる表現を含んでいるかもしれません。
ご了承ください。

Twitterを見ていると、
フォロー外されたという報告をされる方がいましてね。

これって気になるんだーと思いました。
要は、登録しないと観れない番組があって、
登録してみたはいいけど、
自分が望む情報をそんなに発信しなくて、
むしろ要らない情報を発する場合。
登録解除しますよね。
ただそれだけのことやと思うんですよね。

フォロー外されて困るのは、
twitterを宣伝につかって商売されている人じゃないのかと思うのですが。

ちなみに、僕は仕事の誘致に使っていますが、
一番の目的はリアルするときの事前情報を送っています。
この人、こういうのに興味持つんやなって思ってくれたらいいと思っています。

そこでリアルする価値もないと思われたら、
フォロー外されても当然だと思っています。

なので、フォロー外しは日常に起こり得ることだと思っているのですが、
フォローを外されたと発する人がいる限りは、
ミュートという機能があれば使ってしまいます。
変に悪意を持たれたくありませんから。

全てにおいて言えるのですが、依存してませんか?
SNSは自分を発信する場所であって、
見返りを求めるところなのでしょうか?
見返りを求めた時点で依存してるのかもしれませんね。

あくまでも、僕の意見です。
人にとやかく言うつもりもありません。
SNSに現実を求めている人もいるのでしょうから。

0 件のコメント: