2016年5月28日土曜日

味覚

味覚の嗜好って変わるものだと思ったことがありまして。
昨日、女友達がお土産にハワイのコーヒーとチョコレートを買ってきてくれまして。

コーヒーのガス抜き穴から、
ナッツのような香りがふわーんと漂ってくるんですよ。

これは早速飲んでみなきゃ!と封を切って淹れてみたところ。
すごく飲みやすいし、酸味もあって、すごく美味しい。

で、ここ!
酸味。

実はコーヒーの酸味って嫌いだったんです。

なので、あえての深入りを飲んでいたし。
中挽きでも酸味の少ないものを選んで買っていたのですが。

けれど、最近自分に合うコーヒーを探していたところ、
美味しいけど何か違うと思ってばかりでして。

原因は酸味だったんだと気付いたわけです。
これで買う目安がつきました。
ありがとー。

嗜好って変わるものですね。
こんな些細なことでもわかるから面白い。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: