2016年5月14日土曜日

スマホ

スマホのバッテリーの減りが異常なので、
交換してもらおうとドコモショップへ。

店員さんといろいろ話していると、
常に動くアプリが多すぎると。
バッテリーは正常なので、
このアプリが動きを阻害しているのかもしれないと。

交換するにしても、本人がサポートセンターに問い合わせしなきゃいけないので。
まずはアプリを減らしてみて、様子見るのはいかがでしょうか?と。

そんなものなかと疑問、不安に思いながら。
常時動いているもので、使わなくてもいいアプリを削除しまくる。
そうすると数字上では使用量は激減。

さてさてどうだろうと思っていたら。
バッテリーの減りが大分ましに。
2、3時間で100から10何パーセントになっていたものが、
5、6時間で30何パーセントに。

動作のモサモサも解消。
Wi-Fiが急に使えなくなるということもなくなりました。

ひとまずは、交換せずに済むのかな?
とりあえず一週間は様子みてみます。

Androidを使っている人は使っていないアプリは消しましょうね。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: