2016年5月17日火曜日

課金

ドラゴンズドグマオンライン、略してDDON。
課金しちゃいました。

アイテムバッグが冒険のときに持ち運べるもので、
アイテム保管ボックスがアイテムバッグに入りきれないものを、
預けるボックスなんですが。

このボックスに入れられる数が決まっているんです。
ただこのゲーム、アイテムがものすごく多いんです。

特に武器防具はなにかと必要。
クエスト形式のものをやりながらレベルアップして、
イベントを進めるのですが。

このクエストには推奨レベルがあり、
レベルが上がると、それにふさわしい武器と防具が必要になる。

なので、すぐボックスがいっぱいになる仕組み。
いらない武器と防具は捨てればいいのでは?
となるのですが、ジョブを変えるとまた武器と防具が必要になるので、
また買い直すのも勿体無いということで置いておきたいという心理が働きます。

というわけで、ボックスを拡張するために、
月におよそ1,500円払いました。
最初は、あーあ課金しちゃったーと思ったのですが、
いいゲームにはある程度の課金をするよという友達の意見を聞いて。

そりゃそうだ、こんな面白いと思えるゲームなんだから、
無料でさせてもらえるなんてありえない!と思うようになりました。

だって開発費、維持費もかかるんですからね。
ゲーム作る人ってすごいですわ、、、。

というわけで、ぼちぼちゲームを進めています。
レベル上げが大変ですけど(^_^;)

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: