2016年1月30日土曜日

音楽

twitterなどで、自分を構成する9枚の音楽みたいなのが流れてきて、
それに乗っかってみました。

冗談左上から、
篠原美也子、初めて音楽で衝撃をうけたのがこの人。
特に夢や希望を語るわけでなく、
それでも強さ、儚さ、ひたむきさ、それらの歌詞とメロディがドンピシャで、
はまりにはまったアーティスト。

cocco、大好きです。
焼け野が原で休止する前よりも、再開後の方が好きですね。
それまでは脆さが先んだっていた彼女の曲が優しで溢れるようになったと思ったので。

鬼束ちひろ、なんだかんだ好きなアーティスト。
一番好きな曲は私とワルツを。
終盤にかけて、涙腺が緩くなります。

椎名林檎、好きになった理由は女友達が歌っていたのがカッコ良かったから。
椎名林檎の曲も彼女自身もカッコ良いと思うが、
実は歌は共感していません(^_^;)。

The Corrs、マイ洋楽ブームのときにだだハマりしました。
綺麗なメロディと末娘のボーカルに何度癒されたことか。

トリーネレイン、最初は中古CD屋でジャケ買い。
toneという曲は彼女のバージョンが一番ハマっていると思います。
今聴いても、めちゃくちゃかっこいい!

JEWEL、こちらもジャケ買いしたのかな。
少しハスキーな声が大好きだったなー。
このアルバムが出た時は、四六時中聴いました。

ムーランルージュサントラ、大好きな映画。
ミュージカル映画にはまりだしたのは、この映画を観てから。
ニコールキッドマン綺麗だった!

Kalafina、今はまりまっくているアーティスト。
三人で織り成す美しい音楽は、素晴らしすぎます!

といった9枚でした( ´ ▽ ` )ノ

0 件のコメント: