2016年1月14日木曜日

考える

昨夜は久しぶりに女友達とファミレスでお茶していました。

お父さんがご病気で先日亡くなられたと。
思ってたより元気で良かったのです。

その話から、親のこと、家族のこと、
仕事のこと、今後のこと、
笑いも挟みながら、あーだ、こーだと喋りっぱなし。

やりたいことも、目指すべきことも、
一緒くたなんだと改めて思ったり。

年を重ねるごとに、自分だけの話で済まない。
周りのことも含めて考えるようになる。

考えるだけじゃ重くなってしまうので、
とりあえず動いてみるのがいいんでしょうね。

今年は、やりきったら?と言われたのもあるけれど、
人に対して無駄に気を遣うのはやめてみようかと思っています。
自分のキャラでいいっか!てね。

自分が一番面白くいたい、じゃないと周りも楽しめないですよね。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: