2016年1月17日日曜日

ビオトープ

サロンのベランダに睡蓮鉢があります。
当初は睡蓮、メダカ、水草を入れていただけですが。

水が濁るから、タニシやエビを入れて、
水草が異臭を出したので取り除き、
少し寂しいから花菖蒲を入れたら。

花菖蒲って生命力が強いのか、根をはらしまくり。
睡蓮がすっかりダメになり。

最近、鳥がベランダに来るようになったと思ったら、
メダカが見あたらなくなり、
ひょっとして食べられた?

という具合に、小さな睡蓮鉢の中でめまぐるしく状況が変わっていく。
そこには僕という人が加える力もあれば、
そこに適応すべく変わろうとする力もある。

生きるって、ほんとに不思議だなって思います。
これから、どんな変化が起きるのか楽しみです。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: