2016年1月13日水曜日

検索

昨日、女性のお客様が来られた時の会話。

こちらって検索に引っかからないですねと言われ。
ビッグワードは厳しいのかもしれませんね、と返答。

と、言ったものの、
最近、はわい庵検索かけてないなと思ったので、
帰られてから、検索かけてみました。

男性 オイル 大阪市、だと、全く出ない。
男性 ロミロミ 大阪市、だと、HPが出ずにmixiの書き込みが1ページ目に。
ドライロミロミだけだと、1ページ目に。

未だにロミロミって何ですか?
と聞かれることを考えると。
ロミロミで検索をかけるのは、オイルに詳しい方。

その他大勢はロミロミという言葉を知らないのでは?
ということは、はわい庵のことは僕が思っている以上に認知されていないんですよね。

どうにかして、人の目につくように考えてみよう!
mixiを見ていない人は多いけれど、
検索マシンには引っかかるようなので、
mixiのコミュニティーの書き込みのワードを変えてみることにしました。

どうであれ、多くの人に気づいてもらえるようにしないとですね。
きっと、うまいことすればビッグワードでもひっかかるようにできるはず!

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: