2015年7月18日土曜日

会話

はわい庵を始めてから、
たくさんの人とお話する機会が増えました。

お客様としては、皆様に対し変わらない対応を心がけています。
が、会話には合う合わないが正直あります。

それはこちらにもあるし、お相手にもあるでしょう。
こちらが仲良くなりたいと思っても、
お相手がそう思っていないのであれば、
それまでのことなんですね。
悲しいけれど、、、。

それでも僕が、この人ともっと話したいと思う人は。
当たり前なんですが、共感と興味ですかね。

会話していると、どうしても自分の意見と違うときもある。
それを否定するのじゃなく、
なんでそう思うのかを尋ねてしまうんです。
その理由が面白いと、さらに仲良くしたいと思います。

共感できることが多ければ多いほど、
仲良くなりたいと思うものですしね。

もちろん自分と違うからこそ、面白いと思える人もいる。

要は相手を否定しない!
これに限るのかもしれませんね。

PCサイト
http://lomilomihawaiian.jp/

スマホサイト
http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: