2017年2月17日金曜日

休み

昨日は定休日。
ずっと行きたかった京都鉄道博物館へ。

京都駅から歩いて梅小路公園の先にあります。

エントランス入るなり、車両が何台か並んでます。
鉄オタではないけれど、触れる距離に車両があると興奮するものです。

屋内展示もたくさんの車両。
昔の資料、制服など見所いっぱい。

何より圧巻だったとのは、
扇状車庫の機関車がずらりと並んでいるところ。

おおおおお!
思わず声出ちゃいました。

やっぱり鉄オタじゃないので、
さらーっと見て出口へ。
鉄オタさんと来たいですね、ここ。
いろんな薀蓄聴きながら回ってみたいです。

続いて、近くにある京都水族館。
イルカショーがあるらしく、それを見てから館内を回ることに。

イルカは賢いですねー。
そんなことを思いながらショーを見てました。

水族館は、そんなに大きくないけれど、
見せ方を工夫されているなと思いましたよ。

歩いて四条河原町まで歩こうかと思ったのですが、
歩き疲れたのもあり、地下鉄で烏丸に行き。

ぶらぶらしながら河原町から阪急で帰ってきました。
程よく疲れました( ´ ▽ ` )ノ

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: