2016年6月2日木曜日

トマト

今朝、業務スーパーに寄ったら、
トマトが安いんです。

買うしかありません!
というわけで購入。

で、たまたまネットを見ていると、
簡単トマトソースの作り方が紹介されていましてね。

トマトを半分に切って、すりおろす。
そうすると、皮だけが綺麗に残る。
皮は美味しく頂きましたよ。

で、すりおろしたものをオリーブオイル、
塩、胡椒などで炒めればソースの完成。
バジルがあれば、すごくいいなって思ったのですが、
バジルがなかったのでシンプルな味付けにしました。

これね、トマト缶で作るより確実に美味しい。
トマト缶って変なえぐみというか酸味があるでしょ。

それが、全くないんです。
ほんとにトマトのソースって味がするんです。

昨夜はスパゲッティにあえて食べましたが、
これ作り置きにしてもいいかもです。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: