2016年2月6日土曜日

かも

ネットを見ていたら、面白い記事があり、
それを実践しています。

語尾に『かも』をつける。

どういう意味があるの?って話でしょ?
これはポジティブにものを考える方法の一つなんですって。

〜出来ますように。
〜出来たらいいな。
〜したい。
というのは前提に出来ていないという思考が働くんですって。

脳は同時に二つのことを想像出来ないらしく、
ポジティブなことを前提にすると思考は、
そちらに傾き行動も伴うんですって。
その逆もしかりですね。

で、かも、がいいというのは、
かもの前の言葉はポジティブな言葉がくるので、
脳はどんどんポジティブに傾いていくのだとか。

例えば、今年一年健康に過ごせる“かも”。
今日は楽しく過ごせる“かも”、といった感じですね。

疑心暗鬼で始めてみたのですが、
確かに効果があるかも!

僕はスピリチュアルって、実はよくわかっていません。
ただ、思考が行動に作用するっていうのは、
経験からもわかっています。

想像出来ないことは創造出来ない。
やる気がなければ、何も出来ないなどですね。

どうしてもネガティブになってしまう方、
試してみてはいかがでしょうか?

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: