2016年2月4日木曜日

節分

昨日は節分。
少しお時間を頂いて、大阪天満宮の大祓えに行きました。

ネットでは15時からと書いてあったので、
14時前にシャワーを浴びて、髭も落として、
いざ参るです。

少し早めに着いて、受付を済ませたところ。
参加者が多いので14時半に本殿に案内されました。

去年も参加したのですが、
あいにくと後ろの方だったので、
今年は前から二列目に陣取れました。

それにしても、寺院の本殿内の空気感ってすごく好き。
ピリッとしている感じに身が引き締まります。

祝詞、神楽、そして表に出てお焚き上げ。

今年も何事も起きず、健やかに過ごせるといいなー。

で、恵方巻きも食べて、もりもりパワーアップなのでした( ´ ▽ ` )ノ

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: